green life

大好きな緑に囲まれた生活
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 近況 | main | お久しぶりです >>

収穫♪

 
できました!!
曲がりきゅうりですが、立派な食材です。
わーいわーい!
浅漬けにしていただきました。





相変わらずかわいいチビゴーヤーくん。
大きくなってね。



ベランダから見える紫陽花。
この団地は、敷地のあちこちに四季の移り変わりを感じる自然があって、
ほんとうに「いいな」って思います。




芝生の中に、雑草がありますが
ネジ花とか、シロツメクサ、スギナ・・・と懐かしい草花が。
これもまた、いいものです。




夕方になると、ムクドリの大群が集まります。
団地内では糞害の問題もあるのですが・・・・


このところ、いろんな雑用に追われなかなか更新もできませんでしたが、
子へちまがちょくちょく写真を撮ってくれているので助かっています。

- | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

しばらく、更新されていなかったので時々、覗いてはお元気かな〜と思っていました。
自宅で採れたキュウリは、愛着がもてますよね。
それに瑞々しくて美味しいですよね。
お住まいのまわりの環境いいですね。
芝もきれいですね。
ひらりん | 2011/07/02 1:33 PM
ひらりんさま

こんにちは!

なかなか更新できず、ご心配をおかけしました。

私が更新をさぼっている間にも、緑たちは着々と大きく育っています♪

きゅうり、大きくなると嬉しいですね。
ただ、表面が少し白っぽくなっていて心配です。
きゅうりらしい緑!ではないんです。。。

栄養が足りないのかな??
たまに追肥しているのですが・・・しょんぼり・・・
へちま | 2011/07/06 1:24 PM
ヘチマさんも、土曜日、板橋区文化会館にいらしたとは・・・。

講師の高山厚子先生から、「今年も緑のカーテンコンテストに応募してくださいね。」とお声掛け頂いたのでそうさせて頂く予定です。
ヘチマさんも、今年はコンテストに応募してみてください。(#^.^#)

そしてイベント会場でお会いしましょう!
菊本先生には、日比谷で行われた「緑のフォーラム」で
はじめてお目にかかれたので・・・次は是非ヘチマさんと
お目にかかりたいです。!(^^)!
ひらりん | 2011/07/13 9:35 AM
暑さに弱いため、なかなか帰宅してからパソコンを開けず、更新もままならないへちまです。。。

コンテストはともあれ、きっとお目にかかれると思います。

今日はキュウリくんの足元に、4つのキノコが生えていました。
これは共存させるべきなのか・・・??

へちま | 2011/07/19 12:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midori-green.jugem.jp/trackback/35
この記事に対するトラックバック