green life

大好きな緑に囲まれた生活
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 成長の様子 | main | 近況 >>

台風が過ぎて

 朝からの雨が嘘の様に、青い空が見えてきました。
風はまだ強いですが、緑たちは元気です。


へちまくん、本葉が出てきました。


きゅうりさんも風にあおられながらも元気に成長中。
黄色い花がきれい。




きゅうりとゴーヤー、上へ上へと伸びています。
どっちが大きいかな?



台風の後の空って、ほんとうに青い!
なんか、元気でてきた!!



そして、芝刈り後の芝生。
シロツメグサはいません。ちょっと、かわいそう・・・・


バジルについていた虫を発見した子へちま。
心を鬼にして駆除。
あまり虫が得意でない子へちまですが、頑張ってます。
| comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

台風が過ぎたあと、日が差し、青空って綺麗ですよね。
朝方の土砂降りがうそのようでした。
ヘチマ君、イイ感じに葉が出てきましたね。
今の時期、キュウリの黄色い花が咲くと嬉しいですよね。
マスカットベリーAは、枯れてしまったそうで残念でしたね。
でも、他の植物で頑張って下さい。
ひらりん | 2011/05/31 12:18 AM
ひらりん様

コメント、ありがとうございます。

今年は入梅も早く、5月に台風到来・・・。
なんだかどこかが狂ってきているような天候ですね。

やたらに風が強かったり、暑くなったり寒くなったりと
緑たちの様子も気をつけていないとけませんよね。

緑もそうですが、私たちも体調に気をつけてまいりましょう!

へちま | 2011/06/02 7:13 PM
へちまさん、
 キュウリの実は、大きくなりましたか?
うちのキュウリも、プランターで2株、うどん粉病と
戦いながら頑張って生長しています。
ひらりん | 2011/06/09 7:48 PM
ひらりん様

こんにちは!
きゅうり、すくすく成長しています。
黄色い花がいっぱい咲いています。
アップしなくては・・・と写真を撮ったきりそのまま更新していません。。。
うちのきゅうりも、たぶんうどん粉病だと思います。葉っぱが白っぽい感じになってます・・・。

ハエトリソウにも花が咲きました。

近々、写真でお目にかけますね♪
へちま | 2011/06/13 1:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midori-green.jugem.jp/trackback/33
この記事に対するトラックバック