green life

大好きな緑に囲まれた生活
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 緑のカーテン始動します | main | 台風が過ぎて >>

成長の様子


その後の成長の様子なんですが・・・

ハエトリソウくんは、ちっともハエはとらず
真ん中の茎がグングンと伸びている状況。

お花が咲くのでしょうか?
まだ、未知の世界で私たちも様子見です。

 ハエ



へちまの芽が出ました。

もう移し変えないといけないのですが、まだです。

へちまっこ


そしてゴーヤー

こちらは元気な方なんですが、もうひとつの方は成長が遅れ気味。
こちらはもうしっかりと蔓を巻きつけて、上へ上へと伸びています♪

ご

キュウリさんは・・・

きゅ

葉っぱがでかい!
もう根元のほうに黄色い花が咲いています。
(お花の写真を撮っておいてと言ったのに撮ってない<子へちま・・・)

バジル野郎は



若い葉っぱをどんどん食べようと思っていますが、
日を追うごとに成長して、こちら追いつかない状態。

結構、虫にやられちゃってます。。。


ベランダから見えるシロツメグサ。


まわりにはスギナもわんさか。

この団地は管理がよくて、夏場は何回も芝刈りをしてくれますが、
こんなかわいいお花は残して欲しい・・・とも思います。

雑草だって草花ですからね。
芝を取るか雑草をとるか・・・難しい。。。


| comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

キュウリくんもゴーヤーちゃんも、元気に生長していますね。

ヘチマの赤ちゃんは、双葉が出てきたところですね。
植え替えは本葉が出てからでよいのでは?
2つ出ている芽のうち、どちらを残すか、ちょっと切なく悩むところですね。

プランターが小さめなので、マルチング(土の表面を覆う)すると、乾燥が防げてよいかも。
ruriko | 2011/05/30 9:54 AM
ruriko先生、こんにちは。

今は青空が見えてきましたが、風がすごいです。
緑たちも乾燥してしまわぬよう、先ほど少し水やりをしました。

マルチングとは、何か布のようなもので覆うのでしょうか?調べてみます。

たまの平日休み。家族が多くて賑やかなのはいいのですが、やはりひとりの時間を持てるとほっとします。
落ち着いていろんなことに目が配れたり、考えられたりします。

こんな時間を大切に、緑たちにも気を配りたいと思います。
へちま | 2011/05/30 1:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midori-green.jugem.jp/trackback/32
この記事に対するトラックバック