green life

大好きな緑に囲まれた生活
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< そろそろ始動 | main | 成長の様子 >>

緑のカーテン始動します

今日はいいお天気でした。
夏日だったそうで・・
ベランダでの作業も汗だくでしたが、なんとか
今期の緑のカーテンの準備をしました!

今日、植えたのは
ゴーヤーの苗(熱帯館でもらいました♪)
キュウリ、バジルです。
へちまは種まきをして芽が出るのを待ちます。

カーテン

ゴーヤーくん
ゴーヤー

きゅうりちゃん
キュウリ

バジルさん
バジル

そして・・・

カーテンにはなりませんが、異色の仲間
ハエトリソウくんです。
ハエトリソウ

まだ、ハエの捕獲にはいたっていませんが。

これからのコバエの季節に活躍を期待しています。

なんだか、ウキウキしてきました!

- | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

ハエトリソウくん、どんな活躍をするかブログで報告してくださいね。
キュウリは、生長が早いのではじめに収穫できそうですね。
我が家も、キュウリの苗2つプランターで育て始めました。
ひらりん | 2011/05/09 9:53 PM
ひらりん様

こんにちは!

ハエトリソウくん、たまに小さい虫が来ているのですが、反応なしです。
でも、中央から出ている芽がだいぶ伸びてきました。
白い花が咲くというので、楽しみです。

育てる喜びと収穫の楽しみを兼ね備えたものは、意欲が湧きますよね。
きゅうりちゃん、頑張れ!!

それから、申し訳ありません。
15日、用事ができてしまい伺えなくなってしまいました。

プレゼン、頑張ってくださいね!
へちま | 2011/05/12 9:49 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midori-green.jugem.jp/trackback/31
この記事に対するトラックバック