green life

大好きな緑に囲まれた生活
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 書初め | main | 緑のカーテン始動します >>

そろそろ始動

 さてさて、暖かくなってきましたね。

そろそろ緑の季節、始動です!

冬の間に荒れ果ててしまったベランダ・・・

花粉の時期なので、洗濯物すら室内干しで

ベランダにすら出ていない数ヶ月。


子へちまと共に、また頑張ります!

| comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

ヘチマさま

5月15日日曜日(10時30分〜11時30分)に板橋区エコポリスセンターで「緑のカーテン育成講習会」があります。
苗の無料配布などもあるそうです。
私は、その講習会で事例発表をさせて頂く予定です。
もし、お時間などございましたら板橋区エコポリスセンターさんでご予約していらっしゃいませんか?
(#^.^#)
ひらりん | 2011/04/25 7:59 PM
ひらりんさま

エコポリスセンターで発表されるのですね!すごい!!
是非伺いたいのですが、もしかしたら仕事が入ってしまうかも知れないのです。。。

時間の都合のつく限り、伺えるように頑張ります!
発表、頑張ってくださいね。
へちま | 2011/05/01 2:21 AM
へちまさま

先日まではまだまだ寒い感じでしたが、
ようやく春らしくぽかぽかしてきましたね。

いよいよ緑のカーテンのスタートですね。
我が家もこの連休でゴーヤーの土の用意をします。
今日は自転車の前と後ろのかごに土を入れて、
ヨロヨロ帰ってきました。

楽しくがんばりましょうね!
ruriko | 2011/05/02 11:05 PM
ruriko先生
コメント、ありがとうございます。

みどりの日に、「もしかしたら・・・・」と思って
高島平の熱帯植物館に行ってみたら、やっぱり!
来場者にゴーヤーかへちまの苗を配っていました。
子へちまとわたしでゴーヤーを2つゲットです♪
へちまは昨年高五の子どもたちにもらった種を育てる予定です。

植物館の2階展示場でステキなものを見つけて、どうしても欲しくなって買ってしまったものがあります。
「ハエトリソウ」です。
あの食虫植物です。

今度、ブログでちゃんと紹介しますネ。

GW中には、完全な準備ができなかったのでまた週末に頑張ります。
へちま | 2011/05/07 1:07 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midori-green.jugem.jp/trackback/30
この記事に対するトラックバック