green life

大好きな緑に囲まれた生活
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

冬眠

 このところの更新がまったくできず、本当にお恥ずかしいです。

我が家の事情で、子どもたちそれぞれが

就活、大学受験、高校受験を控えており、

親の私は何もできないのですが、ただただ

お金の心配(爆!)と健康管理、そして、忍耐。。。


正直、心のゆとりがなくて、ブログまで身も心もたどりつかずに居ます。

どんな形であれ、春には何かしらの方向性が見えると思いますので

それまで、ブログは冬眠させていただきます。(今さらですが・・・)

来年、暖かくなる頃には、植物たちが芽をだすように

心のゆとりがポツポツと芽吹くことを期待して。

| comments(0) | trackbacks(0)

夏、我が家では・・・


今年は緑のカーテンとはいかなかったのですが、
実益をはかり、こんな感じでやってます。

ピーマン・大葉はたくさんとれて、我が家の食卓を彩ってくれています。




ケープタウンブルー、色がすてき。




強い日差しや強風で、何度かへなへなになっていましたが、
なんとか頑張って生きてくれています。

そろそろ、そこ此処に秋の訪れを感じる頃となりましたが、
もう少し頑張ってネ!!


| comments(1) | trackbacks(0)

今年は!

 今年は、緑のカーテンというほどの、立派なものを
お世話する自信がなく、手の届く範囲で緑を楽しむことにしました。

今年は、就活、大学受験、高校受験という子どもたち。
私はきっとあっぷあっぷになりそうなので、
少し規模を縮めました。



一目ぼれした可憐な花。



なんだかんだと実益をもとめて。



お世話が雑でも、たくましく育ってくれそうな
アサガオくん。


このほかに、母の日にやってきた
カーネーションも居ます。

温かな土に触れながら、植え替えをしえいたら
ささくれ立ったココロがほっとしました。

やっぱり、癒される〜〜〜♡
| comments(2) | trackbacks(0)

目覚め

 風が吹いています。

季節が変わるお知らせのように・・・

停滞していた時を送り出すように・・・



目覚めの季節がやってきます。

緑の季節がそこまで!!

さあ、今期もそろそろ始動の準備を。


冬眠から覚めたクマみたいですが、
のっそり私も動き始めます。

| comments(2) | trackbacks(0)

茶色のカーテン・・・

 季節はめぐり・・・

もう12月
それも年末・・クリスマス・・・

我が家の緑のカーテンはある時から放置され
茶色のカーテンと化し・・・・

本日
やっとやっと
ネットを撤去いたしました。

はぁ・・・

とりあえず年内に片付けられて良かった。

今年は、大変な災害もあり
あらためて生活自体を見直すことになりました。

来年は明るい年となりますように。

柔らかな緑に包まれて、ステキな気持ちになりますように。
| comments(0) | trackbacks(0)